元カノとの復縁が成功する6つのルール

元カノに振られてしまった…。理由は、「愛されているか分からなくて不安」「他に好きな人が出来た」「ドキドキしなくなった」「将来が見えない」など様々だと思いますが、どんな理由であれ、元カノとの復縁を目指するなら必ず抑えておきたい6つのルールをご紹介します。

▼復縁を成功させたいなら必須▼

bnr 46860 元カノとの復縁が成功する6つのルール

 

元カノとの復縁が成功する6つのルール

1、元カノの心理を理解できるかどうかが鍵です。

頭で考えて恋愛をする男性に対して、女性は頭で考えて恋愛をしません。直感的に恋愛をする傾向にあります。元カノを再度ドキドキさせる為には、どれだけ元カノの心理を理解し、その都度適切な対応をとることが出来るかが非常に重要なポイントになります。

また、復縁活動の当初は元カノの心理は冷め切っていることが多く、接点を持っても、元カノに冷たい対応をされたり、機嫌が悪くなったり、更にあなたに冷めてしまう。というような危険な状況に陥る可能性が非常に高いです。この状況からどれだけいち早く抜け出せるかが、復縁を成功させられるか否かの分岐点となります。

想像してみて下さい。

あなたが、元カノに電話をしたとしましょう。元カノはあなたの未練を警戒し、冷たく対応しました。

この時に、どのように対応すれば良いと思いますか?

多くの方がやってしまうのは、なんとか元カノの機嫌を良くしたいと電話をズルズル引き伸ばして、更に険悪な雰囲気になってしまい、「もう話すことはないから。二度と電話しないで」というように完全な拒絶をされてしまう。というようなこと。

無難な方法としては、早めに電話を切って、これ以上険悪になるのを避ける。という方法が考えられますが、正直言ってこれは下策です。

元カノとの復縁を目指すのであれば、険悪な雰囲気を一気に変えることが出来る「空気を読んで、空気を変える力」を身につけ、「さっきまで険悪だったのに、いつの間にか笑い話をしている」というような状況を作り出せるかどうかが大きな鍵となります。

瞬時に、空気を読み、その空気を変えるためには、元カノの心理を理解し、元カノのツボを良く理解していることが非常に重要です。

今の元カノがどんな心理なのかを見抜く力がなければ、険悪な状況から抜け出す手段が分からず、元カノをドキドキさせる為の手段が分からないのと同義なのです。

元カノはどんな人なのだろうか?

元カノが怒った時はどんな時が多かったか?なぜ元カノは怒ったのか?

元カノが喜んでいたのはどんな時だっただろうか?なぜ元カノはその時喜んだのだろうか?

元カノがドキドキしていたのはどんな時だっただろうか?なぜその時の元カノはドキドキしていたんだろうか?

このように、元カノの喜怒哀楽が特に現れていた時の状況を想像し、なぜ元カノがそういった感情になったのか?

という事としっかり向き合い、自分の中で元カノの心理について一つの結論を導き出すようにしましょう。

 

2、空気を読み、空気を変える力を身につけるには、自分がどれだけ余裕を持つことが出来るかが重要

元カノの心理を理解し、どうすればいいかも頭では分かっているのに、うまく出来なかった。ということがあります。

これは、あなたに余裕がない事が原因です。余裕がないとリスクを過度に恐れ慎重になりすぎてしまうのです。

空気を変える。為には強引さや大胆さが必要です。中途半端な方法では、良い効果を得ることが出来ません。

あなたが自信を持ち、余裕を持つことが出来れば、元カノとの間の空気を変えることは容易くなるでしょう。

余裕がない理由は、元カノへ執着しすぎているからです。

元カノよりも優先すべき事や物を沢山作れるように、もっともっと視野を広げましょう。

 

3、余裕のある態度を心がけましょう。

2では、元カノへの執着を減らすことで、余裕を持つことが出来るとお伝えしましたが、実際に元カノに「余裕がある」と感じていただくには、どうしたらいいでしょうか?

余裕のある雰囲気が元カノに伝われば、「あなたの未練」を警戒されにくく、「元カノをドキドキさせやすい状況」を作ることが出来ますから、「余裕のある態度」を必ず身につけなければいけません。

あなたの身近な人の中で、「この人は余裕がある」と感じる方はどんな方でしょうか?

恐らく、

「否定をしない」「迷わない」「判断が早く意思表示がハッキリしている」「常に発言がポジティブ」「よく笑う」「リアクションが大きい」

この辺りではないでしょうか。

元カノと話す時には、このような態度を心がけ、余裕や自信が元カノに伝わるように心がけましょう。

 

4、別れの原因が改善していないと、復縁を迫った時に断られる。

余裕を身につけて、空気を読み、空気を変える力を手に入れることが出来れば、元カノとの関係を「2人で会う」というような状況までに修復するのは容易です。

しかし、いざ復縁を申し込んだ時に、別れの原因が改善していない場合は、確実に断られます。

いくら女性が直感的だと言っても、付き合うか付き合わないかを判断する時は、頭で考えます。

付き合って前のようにならないだろうか?

こんなふうに考えますから、その時に、あなたは変わったから大丈夫だ。としっかり実感していただかなければいけません。

従って、必ず別れの原因は改善するようにしましょう。せっかく元カノの気持ちをその気に出来たのに、原因が改善しておらず、それが要因で復縁が出来なかったらとても勿体無いですから。

 

5、雰囲気の変化がとても大切。

女性が男性を評価するポイントは雰囲気です。

具体的に◯◯が変わった。というように思っていただくよりも、「なんかよく分からないけど、雰囲気が変わって良くなった。」と思って頂いたほうが、元カノからの印象を良くするのに役立ちます。

具体的に、この雰囲気とは何でしょうか?

自信があるように見える、センスがよくなった、垢抜けた、かっこよくなった

というようなザックリとした評価です。

元カノのセンスや男性の好みを改めて研究して、元カノの理想の男性像に近づくには、どうしたらいいかを考え、実際に自分磨きに生かしていきましょう。

自分磨きによる変化については、女性に意見を聞くと良いでしょう。あなただけで判断するよりも女性の意見を聞いて客観的な意見を聞き入れるとより確実に、雰囲気の変化を身につけることが出来るでしょう。

 

6、いちいち説明しない。態度や雰囲気や結果で伝える。

女性は想像する生き物です。

「復縁したら私は幸せになれるかも」というように元カノに想像させる事が出来れば、復縁は成功したも同然です。

逆に、女性の想像力を奪うような行動は御法度です。復縁を後退させてしまうのです。

例えば、「別れて反省して、これこれこう努力して変わったんだ」というように、努力の過程を説明してしまうと最悪です。

経緯や経過を説明してしまうと、女性はあなたの変化の理由を想像しません。

尊敬や期待や感動というようなことは、想像の中で生まれますから、いちいち言葉で説明をしないようにしましょう。

「こんなに変わったって事はきっと色々な努力をしたんだろう。」

「本当はこの人って頼れる人なんじゃないか。」

こんな風に、想像をしていただくために、言葉で説明をしなくとも、あなたの態度や雰囲気や結果だけで彼女さんに変化を感じて頂けるような説得力を身につける。ということがとても大事です。

 

元カノとの復縁が成功する6つのルールのまとめ

いかがでしょうか。この6つ全て大事ですが、その中でも特に元カノの心理を理解すること。自分に自信を持ち余裕を持つことは非常に大切です。

あなたは出来ているでしょうか?一度、この6つについてしっかり考えてみて頂ければと思います。



復縁は、実は簡単に出来ます。

雑誌のananでも紹介された復縁相談のカリスマが、今なら無料であなたにアドバイス!

絶望的な状況ですらガンガン復縁を成功させてしまう、魔法のようなアドバイスに驚き、感動すること間違いなし!

▶今すぐ無料で復縁相談する!

※携帯やスマホからご相談の場合は、[fukuen-sengen.com]からの返信を受け取れるようご設定下さい。 


コメントを残す

このページの先頭へ