復縁を加速させる正しい自分磨きの方法

復縁を進める上で、どのように「自分磨き」をすればいいか?迷われる方は多いかと思います。今回は、そんな方の為に、正しい自分磨きの方法を解説致します。この方法をマスターして一気に復縁を早めてしまいましょう!

▼復縁を成功させたいなら必須▼

bnr 46860 復縁を加速させる正しい自分磨きの方法

 

なぜ復縁に自分磨きが必要なのか?

別れには必ず原因があります。その原因がなければ別れる必要はありませんでした。

つまり、その原因がある限り、復縁することは難しいのです。

ですから、自分磨きによって原因をいち早く無くしていく必要があります。

また、相手の恋愛感情が完全に冷めてしまっており、あなたへの未練がない状況であれば、あなたが外見・内面共に更に磨き、自信をもってキラキラと輝いていなければ、再度相手にドキドキというような恋愛感情を感じていただくのは難しいのです。

自分磨きをする事で、原因を克服し、ご自身が変わり、それによって自信を持つことが出来れば、復縁の可能性はグッと上がります。

あなたは、変わることが出来ます。変わって相手を「オッ」と思わせてしまいましょう。別れを後悔させるくらい魅力的になっちゃいましょう。

 

では、どのように自分磨きをすれば良いのでしょうか?

自分磨きと言っても、具体的に何をすれば分からない方が多いのではないのでしょうか。

ここでは、正しい自分磨きの方法を1〜5のステップで解説したいと思います。

 

1、まずは、別れの原因をリストアップしましょう

原因を改善することが、自分磨きの一番の目的です。その為には、原因をしっかり理解しなければいけません。まずは、別れの原因が何なのかをリストアップして下さい。思いつく限りの原因を、出来る限り細かく書いていきましょう。

 

2、リストアップした原因を深堀りしていきましょう

例えば、ダイエットをしろ。と言われていたのに出来なかった。というような原因であれば分かりやすく改善策がパッと思い浮かびますが、嫉妬して冷たくしてしまった。または、相手に依存してしまった。というような理由は、改善の方法が分かりにくいですよね。

改善の方法がパッと思いつかない事に関しては、その原因を深堀りすることが必要です。

具体的に言うと、その原因に対して【なぜ?】という問いかけを事を繰り返す事です。

嫉妬して冷たくしてしまった。という原因であれば、

【なぜ】嫉妬して冷たくしてしまったのか?

というように、原因に【なぜ?】と問いかけてみましょう。

嫉妬したのは、自分が寂しがり屋だから。だとか、自分に自信がないから。というような理由が出てくるかと思います。

新たに出てきた原因の原因に対しても【なぜ?】と問いかけて下さい。

【なぜ】自分は寂しがり屋なんだろう?【なぜ】自分に自信がないんだろう?

このように、原因に対して【なぜ?】を繰り返す事で、自分の中にある根本的な原因を導き出すことが出来ます。

このようにして出てきた原因をメモ帳などに箇条書きにしてリスト化しましょう。

 

3、別れの原因から、目指すべき目標を設定する方法

2で導き出した別れの原因を箇条書きしたら、その原因に対して「こう変わりたい!」という目標をそれぞれに書いていきましょう。出来る限り具体的に書くようにして下さい。

「もっと綺麗になる!」というような抽象的な目標ではなく、「綺麗になったね!と友達10人に言われる!」というように、具体的な数字を入れると良いでしょう。

 

4、目標をリスト化して、各目標を達成するまでの期間を設定しましょう。

目標を設定したのに、期間を決めないと、結局ダラダラしてしまって達成出来なくなってしまう事があります。ですから、目標を決めたら、それぞれの目標に対して必ず「いつまでに達成する」というように期間を決めましょう。

 

5、具体的にいつ、何をすれば目標を期間内に達成できるのかを決めましょう。

目標を期間内に達成するためには、「いつ、何をすればいいのか?」ということをそれぞれ考えてみましょう。

それを元に、今日は何をやるのか?明日は何をやるのか?一週間後は何をやるのか?というように、具体的にスケジュールを決めましょう。

 

モチベーションを高めて、自分磨きをスピードアップさせましょう!

復縁期間は気持ちの浮き沈みが激しいですから、モチベーションを保つのがなかなか難しいです。

では、どうすればモチベーションを保って着実に自分磨きを進めることが出来るか解説します。

 

日記を書いて、自分のことを褒めましょう!

毎日、日記を書くことで、モチベーションが下がりにくい状況を作ることが出来ます。
日記帳でも良いですし、ブログのような場所でも良いでしょう。毎日、何をしたか。を記し、そして必ず自分のことを褒めて下さい。

また、目標を達成出来なかったとしても、なぜ、出来なかったのか。どうしたら出来たのか。目標を変えた方が良いか。と、いうように、冷静に「目標を達成できなかった理由」を書き、決して出来なかった自分を責めるような事はしないようにしましょう。

出来なかった事も勉強です。出来ないことで分かることがあるわけですから、それによって今以上に確実に前に進むことが出来るのです。

 

理想の人物像を想像してみましょう!

箇条書きをした目標を既に達成している人はどんな人なのかを想像してみて下さい。

芸能人でも良いですし、身近な人でも良いです。

その人になったような気持ちで、日々生活をすると、目標達成の速度は早まります。

具体的に目標を人に重ねることで、気持ちがブレにくくなります。

 

ご褒美を決めましょう。

ここまで出来たら、自分にご褒美。というように、ご褒美を用意すると良いです。

ご褒美だけでなく、「冷却期間を2ヶ月」としたら、「2ヶ月後までの目標を達成していれば、冷却期間を終了して彼に連絡をする」というように、相手への連絡や相手を誘うことなどを条件としてつけると良いでしょう。

 

復縁を加速させる正しい自分磨きの方法のまとめ

自分磨きをしっかりすれば、あなたは自信を持ちキラキラ輝くことが出来るでしょう。

自信を持てば、余裕が出来ます。余裕が生まれれば、それが勝手に駆け引きになり、相手があなたを追いかけてくれるような状況を作ることが出来ると言えるでしょう。

また、復縁活動は楽しくやらなきゃ辛すぎて続きません。楽しく自分磨きをするように意識出来ると良いですから、無理をせず出来る範囲で努力するようにしましょう!

 



復縁は、実は簡単に出来ます。

雑誌のananでも紹介された復縁相談のカリスマが、今なら無料であなたにアドバイス!

絶望的な状況ですらガンガン復縁を成功させてしまう、魔法のようなアドバイスに驚き、感動すること間違いなし!

▶今すぐ無料で復縁相談する!

※携帯やスマホからご相談の場合は、[fukuen-sengen.com]からの返信を受け取れるようご設定下さい。 


“復縁を加速させる正しい自分磨きの方法” への2件のフィードバック

  1. みく より:

    佐藤さん、こんにちは!
    GWもお仕事ですか?
    この記事、すごく参考になりました♪
    早速、今日から実践しようと思います!

    • satoyuta sato より:

      >みくさん
      コメントどうもです:D
      GWは仕事ですよ〜!GW休んでしまったら、休み明けの返信がとんでもない事になってしまいますから。
      参考にして頂けたようで幸いです。また何かあればコメント下さいねー!

コメントを残す

このページの先頭へ