復縁メールの例文集、テンプレートを使ってよりを戻そう!

復縁が不可能になってしまう原因として一番多いのは、メールでの失敗です。メールを送る際は慎重にならなければいけません。今回は、復縁メールの例文集をパターン別に用意しましたので、この例文を参考に失敗のないメールを送って復縁を前に進めていきましょう!

▼復縁を成功させたいなら必須▼

bnr 46860 復縁メールの例文集、テンプレートを使ってよりを戻そう!

 

冷却期間空けの復縁メールの例文

期間空けのメールは、未練が伝わらないこと相手が返事をしやすい内容でメールを送るのが鉄則です。

未練が伝わってしまえば、せっかく冷却期間を空けた意味が無くなってしまうのです。なぜなら、「まだ私(俺)のことが好きなのか。」と感じれば、別れの時の悪い印象が蘇ってきてしまうからです。

別れの時にお互いに悪い印象を持たず、穏やかに別れたのであれば、多少の未練が伝わっても問題ないですが、別れの時に少しでも険悪であったり気まずい雰囲気があったのであれば、少しでも未練が伝わればアウトだと思ったほうがいいです。

また、相手が返信をしやすい内容であればあるほど良いです。メールを送る時に、どう返事が来るか予想が出来ないようなメール内容であれば、それはつまり相手も返事がしにくい内容であると言えます。

相手はこう返してきそうだな。と、きちんと想像が出来る内容でメールを送るようにしましょう。

以上を踏まえておいてください。まずは悪い例を紹介します。

 

悪い例文

・久しぶり!最近はどう?私は最近は充実してて毎日楽しいよ!良かったら近況教えて欲しいな。

こういった、いきなりの近況報告と近況伺いのメールは未練が伝わる内容です。理由なく相手に自分のことを聞いて欲しい。相手のことが聞きたい。話したい。繋がりたい。という内容ですから、当然相手は、「自分に未練があるのか?」と感じるでしょう。

また、最近どう?という質問は抽象的すぎて答えにくいです。

相手にあなたへの未練があればお返事をくれるでしょうが、あなたへの未練がなければ無視の可能性が非常に高いメール内容です。

冷却期間空けに一度でも無視されると、その後出来る事が非常に狭まってしまいますから、こういったメールを送ろうとしていた方は、“今、相手は自分に未練がある”と確信出来ないのであれば、メール内容をもう一度考え直しましょう。

 

良い例文

・久しぶり!いきなりごめん。実は、親戚が飼ってる文鳥が子供を生んで、貰ってくれる人を探してるんだけど、なかなか見つからなくて。◯◯君どう?写メの子だよ!

・久しぶり!いきなりごめんね!友達と一緒に行く予定だった△△のチケットがあるんだけど、私も友達も行けなくなっちゃって、◯◯君△△好きだったでしょ?良かったら安く譲るよ!日程は〜なんだけど、どうでしょうか?

・久しぶり!突然で申し訳ないんだけど、□□君の連絡先分かる?□□君に△△について聞きたいことがあって、知ってたら教えて欲しいんだけど、今でも繋がってる?

・久しぶり!元気?実は今大学の課題で同年代の人からアンケート取らなきゃいけなくて、協力してくれる人探してるんだけど、◯◯君今時間ある?あるなら5分くらいで終わるから電話させて欲しいんだけど、どう?面倒ならスルーしてもらってOKです!忙しい中ごめんね!

このように、彼以外にも聞いているんだけど、なかなかそれでは解決しないから、彼にも協力を求めるような内容だと、未練が伝わらず、仮にこれを無視されたとしても、大きなダメージにもなりにくいです。

忙しかったらスルーしてくれてもいいから!というように伝えると、ダメ押しで、更に未練が伝わりにくくなりますから非常に有効です。

返事の雰囲気が良ければ、「メールだと時間かかっちゃうと思うから電話でもいい?」「いま、電話してもだいじょーぶ?」というように伝えて、電話をしてしまいましょう。電話をして日常会話で盛り上がることが出来れば、流れで最短で会うことが出来ます。

 

別れの後の感謝と謝罪のメール

別れの後には、必ず感謝と謝罪のメールを送りましょう。

相手が別れ際に怒っているような場合は別れてから1〜2週間後相手と穏便に別れることが出来たのであれば、1〜2日後にお送りするのがベストです。

相手が怒っている時に、すぐに謝罪のメールを送っても相手の心には響きません。相手が別れに寂しさを感じ出した頃がベストなタイミングですから、そのタイミングを間違えないようにしましょう。

ちなみに、別れ際に相手が泣いている時は、「最後は笑って別れたいし、いい思い出にしたいから、ちょっとお散歩しよ。」というように、散歩でも飲みでもデートでもいいので、普通に遊んでしまうと良いです。

普段のような雰囲気で過ごし、そして別れ際は、笑顔でお別れした後に、謝罪と感謝のメールをお送りすると、相手の心にグサッと突き刺さり未練が最大限に大きくなるような演出となるでしょう。

 

感謝と謝罪の例文(穏便に別れた場合)

昨日は忙しい中、時間を作ってくれてありがとう。

最後に、楽しい思い出が作れてすごく嬉しかった。ワガママ言って連れ回しちゃってごめんね。

最後は笑ってお別れしたかったんだ。

あんな風に悲しい顔してる◯◯君をずっと見てたら、私「別れたくない」ってワンワン泣いちゃいそうだったんだよ(笑)

家に帰って、もう別れちゃったんだなー。って思ったら、やっぱ悲しいね(笑)でも、悲しい気持ちよりも、ゴメンって気持ちのほうが強いかな。
私は◯◯君に甘えっぱなしで、依存しっぱなしで、いつも◯◯君を困らせて、悩ませて、苦しめてしまったよね。

なんで私は、もっと◯◯君の事を理解してあげられなかったんだろう。◯◯君がしたい事をさせてあげられなかったんだろう。

そんな風に後悔しているんだけど、全部、私に余裕がなくて自信がなかった事が原因なんだよね。

◯◯君を幸せにしたかったのに、いつのまにか自分が満たされることばかり考えちゃって、本当に情けないと思う。子供だったなって思うよ。本当に今までごめんなさい。

でも、◯◯君は、いつも笑って私のことを受け止めてくれて、私の事をいっぱい笑わせてくれたよね。

私に色々な世界を見せてくれた。

夜景や夜の海や洞窟やサンゴ礁や教会とか連れて行ってくれたよね。

私はね、あんなに男の人に感動させられたのははじめてだし、きっとこの先もないと思う。◯◯君と一緒に綺麗な景色をたくさん見れたことが本当に幸せだったなー。って思うよ。あの時の見たものも匂いも音も全部宝物だよ。

言葉じゃ表せられないくらい感謝しています。◯◯君と出会えてよかった。◯◯君と過ごした時間は私の誇りだよ。今まで本当に本当にありがとう。
それじゃあ、元気でね。

 

彼氏出来た?と聞かれた時の例文

彼氏出来た?って聞かれた場合、どう返していいか迷いますよね。結構、聞かれるケースって多いので、この場合の例文もご紹介します。

ちなみに、彼氏できた?って聞かれたんだけど、これっ元カレに未練はある?という相談を受けることがありますが、ケースバイケースです。相手の性格によりますので、一概には言えません。残念ですが。

ただ、最低でもあなたとの会話を続けたい。という意志はありますから、好意的に捉えて構わないでしょう。

 

実際にどう返すのがベストか?

相手の性格や相手に未練があるかどうか、また、聞かれる状況やタイミングにもよりますが、

出会いはあるけど、彼氏は出来ていない。

というような返しがベターです。

彼氏なんて出来ないよ〜。と言ってしまえば、相手は安心してしまいます。適度に危機感も煽りたいですから、

出会いはあるけど、と伝えることで適度な危機感を煽りましょう。

好きな人出来た?と聞かれた場合も

出会いはあるけど、好きな人は出来ていない。というように伝えて下さい。

 

復縁メールの例文集、テンプレートを使ってよりを戻そう!のまとめ

いかがでしょうか。例文は随時ここに追加していきますので、「こういう時の例文が知りたい!」というようなリクエストがあればコメント欄に書いて頂ければと思います。

また、復縁のメールの例文を知りたい。と思っている方は、メールを無視されている場合が多いかと思います。この場合は、メール無視から復縁をする方法を参考にすると良いでしょう。



復縁は、実は簡単に出来ます。

雑誌のananでも紹介された復縁相談のカリスマが、今なら無料であなたにアドバイス!

絶望的な状況ですらガンガン復縁を成功させてしまう、魔法のようなアドバイスに驚き、感動すること間違いなし!

▶今すぐ無料で復縁相談する!

※携帯やスマホからご相談の場合は、[fukuen-sengen.com]からの返信を受け取れるようご設定下さい。 


“復縁メールの例文集、テンプレートを使ってよりを戻そう!” への4件のフィードバック

  1. hukuennnegau より:

    マニュアル無しでメール復縁の方法知りたいんですけど何か無いですか?

    • satosato より:

      うーん、ごめんなさい。質問の意味が分からないです。
      他のサイトでメール復縁の方法を教えて欲しいと聞いてみたが、マニュアル購入を勧められた。でも、高額のマニュアルを購入する気にはなれない。
      どこか無料でメールで復縁する方法を公開しているサイトはないか?
      というご質問で宜しいでしょうか。

      メールで復縁する方法について色々なサイトで公開されていると思いますので、色々検索してみてはいかがでしょうか。
      残念ながら私は他のサイトを見てはいませんから、ここのサイトが良い。というような事は申し上げられません。

      ただ、一つ言えることは、メールで相手のあなたへの興味や関心を大きくすることはほぼ不可能です。情報量が少なすぎますから。
      メールで復縁が進められるのは、相手があなたに対して興味や関心や未練があるときに限ります。

  2. とりもどしたい より:

    佐藤さんいつも参考にさせていただいています。
    別れた後、つい連絡を入れてしまったり、
    すがりすぎてしまって、嫌悪感を与えてしまった場合の
    謝罪と感謝のメールのテンプレートってありませんか?

    • satosato より:

      とりもどしたいさん
      テンプレートというか例文は作成出来ますよ。時間がある時に追加しますが、すぐには難しいかもです。すがり過ぎてしまって嫌悪感を与えてしまった場合は、ここで紹介している例文よりはいくらか軽くサッパリした文章のほうが良さそうですね。もちろん相手の性格にもよるんですが。

コメントを残す

このページの先頭へ