\メニュー

電話を1回、LINEを2度無視されています。復縁は厳しいですか?

2013-06-10ヤsato

今回のご相談は「電話を1回、LINEを2度無視されています。復縁は厳しいですか?」という内容です。情報が少なくアドバイスが難しかったですが、拒否の場合の基本。謝罪と感謝、そして冷却期間の典型的な例だと言えるでしょう。

電話を1回、LINEを2度無視されています。復縁は厳しいですか?

30の私は一つ上の彼とは約6ヵ月付き合いました。
告白は彼から。「付き合ってくれますか」と。

以前から彼のこと気になっていた私は二つ返事で付き合うことになりました。付き合うまえから遠距離になることがわかっていたので、それでもいいか?と聞いてくれました。

初めはデートを企画してくれたり、かなり仕事が忙しい彼とは月に一回か二回しか会えませんでした。
付き合って三ヶ月で夕食時にプロポーズもしてくれました。
でも、たまにしか会えなくて、来たときは一週間程は滞在するのですが、仕事のタイミングでしか会いに来てもらえず、お正月やゴールデンウィークも会いたそうなそぶりも見えず、だんだん私の不安が増えてきました。
彼が忙しいのは解っていたので出来る限りわがままは言わないように我慢していました。
体の関係も二回しかなかったので、少し心配もしていました。
でも、彼の上司や仲のよい友達にも紹介され、愛されなくも信頼はされてるのかと関係を壊したくありませんでしたので、深く追及することはありませんでした。

そんなある日、母親から将来を心配されて不安が募ったわたしはついに爆発して、彼の人間性を否定するように怒鳴ってしまいました。
思いやりがなく連絡がないことに対し「それが貴方の普通ですか?そんな普通がいいんですか?」と。

よく考えて!といったあと、解ったと一言言われそれから音信不通です。
元々翌週に結婚式出席のために家に来る予定だったのですが、連絡がなく私もしませんでした。
二週間後に「酷い言い方してごめんね。声がききたいから連絡してほしい」とだけメールしました、無視。。。
一ヶ月後に彼の貴重品が出てきたので、電話をして無視、。
その事を伝えるラインをしましたが
無視。。。今は彼がどうしたいかもわかりません。
私も本当は結婚することに迷いもありました。こんな性格のひとと上手くやっていけるのかと。
実際無視された今彼とは復縁を希望しています。

というか、仲直りしたい。復縁が無理ならそれでも向き合ってほしいです。
どうすれば話し合いができるのでしょうか?もう別れたいのでしょうか?下着やシャツもそのままで彼はもともとかなりのめんどくさがりで自分は他人と結婚できないとよく言っていました。彼の心理を教えてください。そして私はもう彼を諦めた方がいいのでしょうか。

 

回答:厳しい状況です。謝罪のメールを送って返事があるかどうかがポイントになります。

早速ですがご相談の回答をさせて頂きます。

まず、アナタ様の場合の現在の復縁までの難易度、可能性をグラフで表しましたので御覧ください。

65dbbf9d4c9b31642e3c8ac72ab5ad4b.ktai 電話を1回、LINEを2度無視されています。復縁は厳しいですか?[元画像(106KB)]

現状は非常に厳しい状況です。ただ、謝罪の文章を彼にお送りして返事があれば復縁の可能性は一気に上がります。返信がない場合は、更に厳しい 状況になると言えるでしょう。

まず、彼について理解しなければいけません。
彼にとって恋愛とは絶対に必要なものではありません。恐らく仕事であったり趣味であったりと、恋愛よりも大事なものを沢山もっているのでしょ う。
それに対してアナタ様にとって恋愛は絶対に必要なものなのではないでしょうか。

彼にとって恋愛とはゼロをプラスにする作業で、アナタ様にとってはマイナスをゼロにするような作業である。というような大きな違いがあります。

彼にとって普通の事も、アナタ様にとっては全然足りない。アナタ様にとっての普通は、彼にとっては自分を変えなければいけないような事なのです。

これだけ恋愛に対しての価値観が違うお二人ですから、お互いを理解し尊重し、という前提の上で、「二人が今以上にうまくやっていくには、どうしたらいいだろうか。」という議論をするべきなのです。

今回は、お互いを理解し合う、お互いに尊重し合う、という事を飛ばして、彼を一方的に責めてしまいました。

これは、彼の立場や彼の気持ちを一切無視し、「付き合うんだったら普通はこれくらいするでしょ?」というようなあくまでアナタ様の価値観を彼に押し付けただけ。

彼によく考えてみて。と言っても、彼は「合わない。もう別れたほうがお互いのためだ」と思うに決まっています。

せめて、アナタ様が彼に対して理解を示し、彼のことを尊敬し信頼した上で、彼に対して「こうして貰えたら嬉しい。」というように、あくまで提案というような形でお伝えするべきだったでしょう。

>彼の上司や仲のよい友達にも紹介され、愛されなくも信頼はされてるのか

こういった価値判断も、非常に一方的だと言えます。彼の愛し方ってどんなことなんだろう。というような視点で今まで考えたことはありますか?

また、あなたは彼を愛していると言えるのでしょうか?自分を幸せにしてよ。と求めはしましたが、彼を幸せにするために何をしたのでしょうか?

厳しいことをお伝えしましたが、彼とアナタ様にはそれだけ大きな隔たりがありますし、アナタ様の恋愛観や価値観を変えなければ復縁は難しいと思っているからです。

さて、実際に復縁をする為のアドバイスをさせて頂きます。

彼がメールを無視しているのは、アナタ様への不信感(また怒るんじゃないか。話しても話し合いにならないんじゃないか。)、嫌悪感(罵倒された事に対して)、気まずさを感じているからです。

まずは、アナタ様がしっかり彼に対して以前の発言を侘び、あの言葉で彼に対してこういった気持ちにさせてしまった。自分がこうすればよかった。彼はこうしてくれたのに、私は出来なかった。本当にごめんなさい。
というような謝罪と
彼に対する感謝をしっかり伝えて下さい。

この連絡は早くするに越した事はありませんので、今日、これからでもお送りして頂きたいです。

今回のアドバイスは以上になります。



復縁は、実は簡単に出来ます。

雑誌のananでも紹介された復縁相談のカリスマが、今なら無料であなたにアドバイス!

絶望的な状況ですらガンガン復縁を成功させてしまう、魔法のようなアドバイスに驚き、感動すること間違いなし!

?今すぐ無料で復縁相談する!

※携帯やスマホからご相談の場合は、[fukuen-sengen.com]からの返信を受け取れるようご設定下さい。 


Categories:復縁相談
Tags:失恋, 拒絶・警戒, 無視
K*.ビックリするほど効果的な復縁の駆け引きの方法
#.メールが素っ気ない場合の復縁の進め方L
ヨコメントなし
yコメント投稿
画像: 表示する | リンクにする
サイトトップ   最新記事   ページ一覧
最新コメント   アーカイブ   カテゴリー   タグ
ログイン
Copyright t 2017 sato