元カレの就活が終わるまで復縁は難しいでしょうか?

今回は、「元カレの就活が終わるまで復縁は難しいでしょうか?」というご質問についての回答をご紹介します。メール無視、拒絶という状況でのご相談ですので、同じような状況の方は参考にしてみてください。

▼復縁を成功させたいなら必須▼

bnr 46860 元カレの就活が終わるまで復縁は難しいでしょうか?

サークルで知り合った一つ年上の現在4回生と別れたのは半年以上前のことです。

もともと彼からの猛アプローチで始まり、わたしも彼に次第に惹かれ告白されてつきあいました。

自他共に認める仲良しカップルでした。

彼は非常に恋愛に誠実で、私を不安にさせることがないように努めていました。彼は人当たりもよく、人望が厚くビジュアルもよい人でモテますが、なかなか人を好きにならない人です。

交際期間中は、例えば、飲み会の席で女性がいる場合は心配しないようにとメールを毎度くれたり、カラオケなどでも女性の隣に座ることはなかったようです。特にわたしが嫉妬深いわけではありませんが、本人の意思です。また、お互いまめで、毎月の記念日に小さなプレゼントを交換していました。

彼とは1年2か月付き合いました。

別れは突然やってきました。ペアリングを時間をかけて選び購入した1か月です。

彼は、サークルが大好きな人で、ちょうど別れる直前に、サークルの引退ライブがありました。歯車が狂いだしたのは、その直後で、なんとなく態度が変わってきて、不審に思っていたものの、サークルに対する喪失感から来るものかと思っていましたが、いきなり毎日来ていたメールが来なくなり、3日後に長文でメールが来て、好きなのかわからなくなってしまった、倦怠期だと思う。女性としての魅力がわからなくなってしまった。どうしていいかわからない。距離を起きたいと言われ、一応すんなり応じました。

1週間経ち、会って話し合い別れました。最初は粘りましたが、初めてみる彼の涙に胸が痛み受け入れました。別れはすごく円満で、わたしは魅力的な女性で、一番愛した人だ。幸せな人生を送ってほしい等と言われ、その後メールもやりとりしていました。

それから1か月後のクリスマスに、やはり彼が諦められなかったわたしは、自分なりに考えた別れた原因など話したかったので、メールをし、一言会いたいと言うと、受け入れてもらえませんでした。そこで粘ってしまい、今は恋愛に疲れている、就活や他のことで感情が高ぶってるときに会えない。いまは本当に無理だ。これ以上催促するなら、心を鬼にして無視をするとまで言わせてしまいました。そして、年があけ、校内で見かけたので話しかけ、話をしました。

彼は向き合ってくれましたが非常にたんたんとしていて、今は恋愛する気はないんだと言い、就活が終わったらご飯など誘うけど、線引きした付き合いをしたいと言われました。

わたしももう諦めますとその場で言いました。その1か月後、ライブがあり、宣伝メールをすると、返事が来て、ライブに来てくれました。しかし会話はほとんどせず、ただ気まずい感じでした。事情を知るサークル部員に大量に囲まれているからということもあると思いますが。それから、4か月連絡をたちました。そして、先月末に元気?とメールをするも返事はなく、4か月というブランクでタイミングを失っているのかなと思い、10日ほど経ってから、近況報告と貸したものを使うので返してほしいというメールをしまた。しかし一週間経ってもメールはありません。

今日、たまたまライブがあり、彼の姿がありました。しかもたまたま対面し、時が一瞬止まりましたがお互い気
まずく終わりました。
来週の水曜日は彼の誕生日で、メールなどをするのは避けるべきかと思いますが、まず、なぜ彼がメールをくれないかわかりません。彼女ができたようすはないです。。しかしまだ就活を続けているかもしれません。友人と遊ぶことは多々あるようですが。。

彼との別れの根本的な原因は、おそらく私の依存です。知らず知らずのうちに重くなっていました。当時わたしは苦しいことばかりで、彼に愚痴ばかりごぼしていました。そして必要以上に頼っていて、彼はわたしと一緒にいて楽しさが見出だせなくなったのだと思います。彼が好きになってくれたわたしは、毎日が充実していてきらきらしていました。

いまは彼への執着心は和らいできており、冷静になれ、やるべきことに集中できています。見た目もがらりと変え、周囲からの評価も良いです。充分に自立し、彼へ依存しない自信がある程度ついたのでメールしたのですが、返事がなく途方にくるています。警戒されているのでしょうか。。彼は中途半端なことは決してできない性格なので、就活が終わっていないとしたら、それまで連絡は取らないつもりかもしれません。未練はやはり多少伝わっているとは思いますが、事務的な内容も含まれたメールだっただけにショックでした。

誕生日メールのことその他アドバイスお願いします。

回答:順番が違います。まずは警戒心を解かなければ。

※恐らくメールアドレスの記入ミスかメール受信の設定をされていないのか、こちらからの返信が届きませんでした。

この度はご相談いただきありがとうございます。

まず、復縁の確率を記載しましたので、ご確認下さい。
207ac13ac49b1f25a189e92d17f60c4f 元カレの就活が終わるまで復縁は難しいでしょうか?

現状の数字は低いですが、今の拒絶になってしまっているのは、別れの後の行動が良くなかったからです。これからの行動で修正をしていくことで、確率はどんどん上げられますから、落ち込まないようお願いします。

まず、別れの直後は彼も別れることに辛さを感じており、未練もございました。

しかし、この未練というのは、時間の経過によって徐々に減っていきます。また、彼を追いかけることで彼が冷静になれば一瞬で無くなってしまいます。

クリスマスにお誘いしたのが良くなかったです。自分が寂しいから誘っている。というような印象を彼に与えてしまったでしょう。

未練というのは、他の男友達にしない事をすれば伝わります。他の男友達に対してクリスマスにちょっとだけ会えない?とは言わないでしょう。

これによって、相当な未練を彼に感じさせてしまいました。

>年があけ、校内で見かけたので話しかけ

この時に、彼は「今は恋愛する気はない」と言いました。こういった会話になった理由は、恐らく遊びたい。ご飯行きたい。というような事を言っ てしまったからではないでしょうか。

これは当然未練が伝わってしまう言葉です。

彼は未練を更に警戒し、このように申されたのです。
そしてこの時彼に「わたしももう諦めます」とお伝えされましたね。

彼と復縁する為に絶対に抑えておきたい7つのポイントでもお伝えしていますが、復縁で一番やってはいけないことは、矛盾や一貫性のない行動をすること。
相手はあなたの心が不安定だと思いますし、単純に意思の弱さに幻滅するかもしれません。彼はあなたの為に無視をしなければいけない。このように感じてしまうでしょう。

「先月末に元気?」

このメールで、未練を彼に感じさせてしまいました。諦めるって言ったけど、忘れられないんだな。と感じたでしょう。だから無視をされました。
これは当然です。アナタさまは自分で諦める。と言っても諦められないわけです。ですから、彼はアナタ様に諦めてもらうためには無視するしかないわ けですから。

「近況報告と貸したものを使うので返してほしい」

既にここまで状況が悪化しているので、事務的な内容でも、貸したものがめちゃくちゃ大事なもので無い限りは返信は頂けないでしょう。
もちろん、返信が今後来る可能性もあるとは思いますが、その確率は低いですし、もし返事が来てお会いすることが出来ても、彼が今まで以上に冷たくなっている可能性が高いです。

アナタ様の復縁の方法は、状況を悪化させる行動ばかりでした。

まずは、クリスマスの段階で、彼に今までの謝罪と感謝のメールをし、そこから冷却期間に入ります。彼に対してしっかりとした謝罪と感謝を伝えていないので、アナタ様に対する警戒心を解くことが出来ていないのです。

そして、その後は、メールはせずに学校で会った時に、明るく対応する。明るく対応するが一切しつこくしない。全くあなたには異性としては興味がない。というような姿勢で対応していきます。

これによって、彼はアナタ様の未練を警戒しなくなります。気まずさなく普通に話せるようになってくるでしょう。

復縁は、一切追いかけてはいけません。特に彼のように、優柔不断ではなく、しっかりと自立した男性を相手にする場合は尚更です。

まずは、彼の中にある警戒心と彼とアナタ様の中にある気まずさを払拭していかなければいけません。誕生日メールなんてもってのほかです。それこそ、復縁不可能になりますよ。クリスマスに誘った事で関係が悪化したことを忘れてはいけません。

また、別れの原因は、倦怠期だと思う。女性としての魅力がわからなくなってしまった。 ですから、追いかけるのは絶対にダメなのはご理解頂けると思います。追いかけさせないと復縁は無理ですよ。

さて、今後の復縁の方法についてですが、まずは警戒心を解くために、謝罪と感謝を伝え、その後は冷却期間を置くべきです。
彼に学校でお会いした時は、会話が出来る距離に近づいた場合は、笑顔で挨拶をして下さい。しかし、それ以上は話しかけなくて良いです。

学校内での行動は、気まずさを払しょくするため。彼から普通に話しかけてくれたり、普通に日常会話が出来るようになるまでは、メールは辞めて、学校での対応の中でなんとかしていきましょう。

前述したように、他の男友達にはしないこと。をすればそれは彼には未練として伝わりますから、絶対に避けるようにして下さい。

こちらが引けば、彼の対応は軟化する可能性が高いです。就職活動が終わっても、彼に対して押してはダメです。彼の警戒心と気まずさがなくなったら、お誘いしてもOkだと言うようにご自身の中でしっかり区別をすると良いでしょう。

今回のアドバイスは以上になります。
それでは、失礼致します。



復縁は、実は簡単に出来ます。

雑誌のananでも紹介された復縁相談のカリスマが、今なら無料であなたにアドバイス!

絶望的な状況ですらガンガン復縁を成功させてしまう、魔法のようなアドバイスに驚き、感動すること間違いなし!

▶今すぐ無料で復縁相談する!

※携帯やスマホからご相談の場合は、[fukuen-sengen.com]からの返信を受け取れるようご設定下さい。 


コメントを残す

このページの先頭へ