都合の良い関係から復縁をする方法

都合の良い関係のままでは、復縁するのは困難です。でも、都合の良い関係を解消したらもう会えなくなってしまうんじゃ。そんな風に不安に思われている方も居ると思います。そこで今回はパターン別に都合の良い関係から脱却して復縁する方法をご紹介します。

▼復縁を成功させたいなら必須▼

bnr 46860 都合の良い関係から復縁をする方法

 

なぜ、都合の良い関係では復縁は難しいのか?

都合のいい関係では、好きという感情は生まれにくい。

都合の良い関係とは、元カレ元カノがあなたに対して甘えている状態です。なぜ、甘えているのかと言えば、あなたに対する緊張感がないからです。

「こんなふうに都合の良い関係を求めたら、嫌われてしまうんじゃないか」というような不安を全く感じていないわけです。

上下関係が出来ていて、舐められてしまっている。とも言えるます。

好き。という気持ちや、ドキドキする。という感情は、緊張感の中で生まれます。緊張感の生まれにくい都合の良い関係の中では、相手の恋愛感情を大きくするのは非常に困難なのです。

 

付き合う必要がない。と思われてしまう。

都合の良い関係を続けてしまうと、付き合うことに対する意義や価値を感じにくくなってしまいます。

付き合わなくとも、あなたと恋人のような関係を続けることが出来るわけですから、わざわざ恋人になる必要はない。と感じさせてしまうのです。

都合の良い関係を求める相手は、他の相手と恋愛をしたいが、今は寂しいから、あなたに甘え、頼っている。というような心理であることが多く、あなたとの関係はあくまで次に進むための繋ぎである可能性が高いと考えておく必要があります。

 

早く都合のいい関係を脱却したほうが良い

都合の良い関係になっている場合、相手にもあなたへの未練は間違いなくあります。

しかし未練は、別れの直後をピークに、時間の経過と共に減っていきます。

未練が大きければ、相手も復縁に前向きになりやすい心理状況ですが、未練が減ってしまえば、復縁は難しくなります。

都合の良い関係にならなければ、相手は復縁を考えたかもしれないのに、都合の良い関係を許してしまったから、相手は復縁を考える必要が無くなった可能性があるわけですから、

出来る限り早めに都合の良い関係から脱却するように決意するべきだと言えるでしょう。

 

都合の良い関係から脱却する方法

元カレや元カノがあなたへ罪悪感を感じている場合

都合の良い関係を続けているが、相手があなたに対して申し訳ない気持ちがある場合は、話し合いで都合の良い関係から脱却しましょう。

「やっぱり付き合っていないから、こういう関係はやめよう」と相手に対して伝えて下さい。

相手の中にあなたへの罪悪感がある限りは、関係を断ち切っても、相手との関係が険悪になったりはしません。

この話し合いによって、相手に寂しさを感じて頂きたいですし、相手の罪悪感を無くしておきたいですから、彼に対しての感謝をしっかり伝えるように心がけて下さい。

 

元カレや元カノが、あなたの事を見下している場合

上下関係が明確に出来ており、あなたとの都合の良い関係になっている事に罪悪感を感じず、あなたに対して酷いことを平気で言えてしまうような相手の場合、「やっぱり付き合っていないから、こういう関係はやめよう」と伝えると、相手が「どうでもいい。勝手にしろ。」というように怒りに任せてあなたを突っぱねてしまう事が考えられます。

なぜなら、「俺のことが好きなら都合のいい関係でも甘んじるべき。文句を言うな。」というような気持ちになっており、都合のいい関係を断ることは、自分のことを否定された。というように受け取ってしまい、怒りを感じさせてしまうのです。

そうしない為に、「付き合いたい」と真剣に告白をし、「振られること」で、それをきっかけにして都合の良い関係を脱却すると良いでしょう。

相手に好意を伝えて、相手に断らせた上での対応ですから、相手のプライドを傷つけにくく、関係が悪化しにくく、最も安全な方法だと言えます。

 

都合の良い関係のまま復縁が成功する方法はないのか?

基本的には、都合の良い関係のままでは、復縁を成功させる事は出来ません。しかし、都合の良い関係を継続したまま復縁が成功する例もありますので、その条件や方法もご紹介します。

 

相手があなたを追いかける状況であれば、都合の良い関係でも復縁は可能

都合の良い関係だと、緊張感が生まれにくい。とお伝えしましたが、あなたが、「都合の良い関係だから、明日いきなり連絡を取らなくなる事もある」というように相手にしっかり伝えていたり、わざわざ伝えなくても、

相手が「あなたがどこかにいってしまうかもしれない」と勝手に想像し不安になるような状況であれば、都合の良い関係の中でも「付き合いたい」と思っていただくことは可能だと言えます。

あなたが連絡を控えれば、相手が不安になって連絡をしてくる。というような関係性であれば、都合の良い関係であってもそのまま復縁をする事は可能です。

逆に言えば、こういった関係性でなければ、都合の良い関係のまま復縁を成功させる事は非常に難しいのです。

 

都合の良い関係から復縁をする方法まとめ

いかがでしょうか。

都合の良い関係のままでは復縁を成功させるのは難しいのです。

都合の良い関係になってしまうのは、相手の精神的な未熟さや、相手が理性的な判断があなたに対して出来ていない事が原因ですが、あなたも同じように相手に依存し甘えている、寂しさを紛らわしたい。というような気持ちがあり、相手に甘えてしまっているのです。

都合の良い関係を断ち切る事は、相手への依存や甘えを断ち切ることでもあります。相手に依存して甘えている状況は、相手に幸せにして貰いたい。というような「求める姿勢」です。

復縁を成功させるには、相手を幸せに出来る自分に変わらなければいけません。その為には、まずは依存や甘えを断ち切るべきです。

今の関係を求めているズルい私は居ないか。と胸の中を覗いてみて頂ければと思います。



復縁は、実は簡単に出来ます。

雑誌のananでも紹介された復縁相談のカリスマが、今なら無料であなたにアドバイス!

絶望的な状況ですらガンガン復縁を成功させてしまう、魔法のようなアドバイスに驚き、感動すること間違いなし!

▶今すぐ無料で復縁相談する!

※携帯やスマホからご相談の場合は、[fukuen-sengen.com]からの返信を受け取れるようご設定下さい。 


コメントを残す

このページの先頭へ