草食系男子と復縁する方法

草食系男子、草食男子という言葉を聞くようになって久しいですが、相手のタイプがこの草食系男子の場合、復縁方法は少し特殊です。今回は草食系男子との復縁方法の注意点とコツを紹介します。

▼復縁を成功させたいなら必須▼

bnr 46860 草食系男子と復縁する方法

 

草食系男子は大きく分けて2種類


草食系男子についての印象や解釈は人によって様々だと思いますが、「恋愛に消極的で受け身な男性」という部分については共通の文脈ではないかと思います。

ただ、なぜ消極的なのか?ということの理由を考えると、草食系男子は大きく分けて2種類に分類出来ます。

それは、

そもそも恋愛にそこまで興味がなく、恋愛への優先順位が低い男性と、恋愛には興味はあるが自分に自信がなく、恋愛への期待をしなくなってしまった男性です。

似たようで全然違いますから、まずは、そもそも恋愛にそこまで興味がなく、恋愛への優先順位が低い草食系男性との復縁の方法から解説していきます。

 

恋愛への優先順位が低い草食系男性との復縁の方法


あなたにとって人生において大事なものは何でしょうか?

仕事?恋愛?趣味?友達?

彼の場合は、恋愛が人生においてそれほど重要ではなく、あってもいいけどなくてもいい。個人差はありますが、その程度の価値だと言っていいでしょう。

仕事よりも、趣味よりも、友達と遊ぶよりも、恋愛の優先順位は低いので、恋愛に執着しません。恋愛をする事で、仕事や趣味や友達との遊びに支障が出ると、恋愛をする意味や意義を感じにくくなってしまいます。

ですから、彼らが好むのは、友達的な彼女です。

趣味が同じであったり、一緒にいて束縛や嫉妬などがなく、自分の生活スタイルを変える必要がなく、楽。そんな相手を理想とします。

 

関係が切れることがない。

彼らは恋愛に期待せず、執着しにくいです。その為、別れてからも友達として付き合うことに抵抗を感じにくいです。(あなたが彼に嫌われていなければ)

その事が理解できずに、彼の事がよく分からない。と仰る方がいますが、彼らにとってはそれは普通の事なのです。

関係が切れにくいですから、趣味友達、飲み友達、遊び友達、仕事の相談相手、というように軽い関係で繋がりを持ち続けることを目指しましょう。

友達になってしまったら、もう恋愛感情を抱いていただくのは難しいのでは?

そう感じてしまうかもしれませんが、

彼は友達的な彼女がむしろ良いと感じている可能性が高く、それを不満に感じるのはあなたで、彼ではありません。

友人関係の中で、別れの原因が改善した事をアピールしながら、いつの間にか週末はほぼ一緒にいるね。

というような関係性を目指すと良いでしょう。

実際に復縁を成功させている方も、

いつの間にかいつも一緒にいるし、前みたいに険悪にならないし、前より一緒に楽しいし、付き合っちゃおうか。俺はいいけど。

というように、軽い流れで復縁を成功させている方が多いです。

 

注意するべき点

とにかく、彼のペースを乱さない事。彼に求めないこと。この2点を意識しましょう。

また、彼の趣味や仕事などに興味をもっと持ち、彼との会話の引き出しを増やすようにしましょう。一緒に遊べることを増やすように心がけると良いでしょう。

 

恋愛への期待をしなくなってしまった草食系男子との復縁の方法


こういった彼との別れの理由の大半は、「彼に自分の理想を押し付ける」「彼を褒めない」というような、彼の自信を無くしてしまうような対応をしてしまった事にあります。

彼は自信がなく、否定されると本気で凹みます。非常にナイーブなのです。

彼のことを褒めたり、頼ったり、尊敬したり、励ましたり、彼の行動を当たり前だと思わず喜んだり、リアクションを大きくしたり、というような配慮が足らなかった事で、別れてしまったケースが多く、

復縁を成功させる為には、その反省を生かして

彼の話をよく聞き、彼に色々な話をして頂き、彼の話を楽しそうに聞く、よく笑う、もっと彼に関心をもつ、彼を褒める。というように、彼を認めている。彼を尊敬している。というメッセージをしっかり伝えるようにしましょう。

 

優柔不断な人が多い

こういった男性は、優柔不断な方が多いです。はっきりしなかったり、迷ってなかなか結論を出さなかったり。

確かに、彼に自信がないから、優柔不断な対応をしてしまうのですが、

あなたにも問題があるかもしれません。

彼は「あなたを傷つけたり否定されたり機嫌を悪くしてしまう事を恐れて、自分の意見を言えない」のかもしれません。そんな状況を作ってしまったのはあなたかもしれないのです。

もし、彼が優柔不断だったな。と感じるのであれば、あなたが感情のコントロールが出来ていないことや、あなたの理想を彼に押し付けすぎてしまった事が、非常に大きな原因かもしれません。

その場合は、彼になんでも思ったことを迷わずに言って頂けるような関係を目指していく必要があります。

目標は、彼に文句や悪口を言ってもらうことです。

もっとあなたは穏やかに対応し、自分の悪い部分を認め、彼を立ててあげるように心がけましょう。

 

注意するべき点

束縛や嫉妬は相手にプレッシャーを与えてしまいますから、当然避けましょう。

押しに弱い方ですから、別れてからも会うのは比較的簡単な相手ですが、一度でも別れの原因と同じ事を繰り返すと、彼は逃げるようになってしまいます。

一回でも同じ過ちを犯したら終わりだ。それくらいの危機感をもって彼とコミュニケーションを取るようにしましょう。

 

草食系男子と復縁する方法まとめ


草食系男子との復縁方法は、他のどのタイプの男性よりも簡単です。

あなたの感情のコントロールと思いやりが全てだと言っても過言ではありません。彼に期待せず、彼のことを真っ直ぐに見て、他の人と比較せず、彼に変わっていただくことを求めず、自分が変わるように意識しましょう。



復縁は、実は簡単に出来ます。

雑誌のananでも紹介された復縁相談のカリスマが、今なら無料であなたにアドバイス!

絶望的な状況ですらガンガン復縁を成功させてしまう、魔法のようなアドバイスに驚き、感動すること間違いなし!

▶今すぐ無料で復縁相談する!

※携帯やスマホからご相談の場合は、[fukuen-sengen.com]からの返信を受け取れるようご設定下さい。 


コメントを残す

このページの先頭へ