【復縁男子必見】これが男の復縁方法だ。

今回は、男性の復縁方法を徹底的に解説します。男性は復縁が難しいと言われていますが、そんな事は全くありません。考え方一つ変わればグッと復縁は近づきます。復縁を目指している男性は必見です。

▼復縁を成功させたいなら必須▼

bnr 46860 【復縁男子必見】これが男の復縁方法だ。

一度の失敗が致命傷になりやすい


一度失敗をしてしまうと、それが致命傷になり、取り返しがつかなくなってしまうのが、男性の復縁の特徴です。

女性は一度冷めると、気が変わりにくい。ということは皆さん良く聞くと思いますが、気持ちが冷めたくらいであればまだやりようがありますが、嫌悪感を抱かれてしまったり、幻滅されてしまったら、もう取り返しがつかなくなります。

相手の気持ちが冷めてしまっている時は、あなたの悪いところが極端に見えやすく、些細な事で幻滅されてしまいます。

また、冷めている時は、嫌悪感を抱かれやすい状況だと理解しましょう。嫌悪感を抱かれてしまえば、半年〜1年程度は復縁は不可能だと言えます。

「もう嫌い、連絡して来ないで」

そんな風に言われてしまったら、短期間では不可能ですし、長期間で考えても、悪い印象はずっと引きずってしまいますから、仮に1年間冷却期間を空けたとしても、接点を持つのが難しくなってしまうと思ったほうが良いです。

その為には、必ず相手の気持ちを考え、自分の感情中心で行動するのは辞めましょう。

元カノが冷めているかどうか判断する方法


冷めている時は、嫌悪感を抱かれるリスクが高いと申し上げましたが、元カノが冷めているか冷めていないかが分からなければ、適切な行動が何なのかを理解出来ません。

元カノが冷めているのか、そんなことはなくあなたに未練があるかを判断する方法を解説します。

それは、ズバリ!元カノがあなたとコミュニケーションを取ることを欲しているかどうか。です。

メールが来るか、電話が来るか、誘いが来るか、連絡をした時に嬉しそうにしているか。

そんなところでしょう。こういったアクションが元カノからあるのであれば、あなたへの未練はあると言っていいでしょう。

逆に、こういった事がない限りは、元カノは冷めている。という前提で行動しましょう。

友達に相談している事も考えて置きましょう。


元カレから連絡が来るんだよね。」

「昨日元カレからこう言われたんだよね。」

こんなふうにあなたとの出来事を友人に話している事も頭の片隅に入れておいて下さい。

友人のアドバイスは

「元カレに対して気持ちがないなら、期待させちゃいけないから無視した方がいい」「元カレは女々しいね」「ダメ男じゃん」

というように、あなたに対しては批判的な意見であったり、厳しい意見がいきがちです。

友人に相談した時に「いい元カレだね」「えーなんで別れちゃったの?」というように言われるような対応を心がけましょう。

つまり、第三者からも批判が生まれにくい、誠実で精神的に自立した対応をする事を意識して下さい。

一貫性のある行動や言葉を心がけましょう。


別れ際に、プライドの傷つきから「3日前に愛してるって言ってくれたのは嘘だったのかよ。最悪な女だな。もう連絡してくるな。」というように、彼女に対して厳しい言葉を投げかけたのにも関わらず、翌日に「やっぱり別れたくない」というように伝えたり、

今まで、自分中心に考えてしまってあなたを思いやれなくてごめん。と謝罪をしたのにも関わらず、その1週間後に相手が電話に出ないことに不安になって何度も電話をしてしまったり、

というように、矛盾のある言動を行なってしまうと、元カノの気持ちは益々冷めてしまいます。自分の発言には責任を持つことと、

何か行動をしよう。と思った時は、「最悪のパターン」を予め想像しておいて、その状況に陥ったとしても、過剰にショックを受けないようにしましょう。

また、矛盾した行動をとる際は、必ずその事について釈明をして下さい。何の説明もないと不信感に繋がってしまいますから。

未練たらしい態度は御法度。男らしくあれ。


未練たらしい態度というのは、「何度も縋(すが)る」だとか、「長期間に渡って復縁をお願いする」だとか、「相手から連絡がないのに何度も連絡をする」というような態度を指します。

最初はあなたの未練の大きさに、元カノの気持ちが揺らいでいたとしても、何度も同じような連絡をしてしまえば、慣れてしまいます。そして、冷めてしまうのです。

恋愛感情を伝えるのは一回限りにしましょう。それであれば、相手に警戒されませんし、その後元カノの中にあなたへの未練が芽生えやすい状況を作ることが出来ます。また、その時は気持ちを伝えることに遠慮はせずに強烈に伝えてください。

女性は、変化に非常に敏感です。今までに彼女さんが感じなかったような強烈な恋愛感情の強さを感じて頂ければ、彼女の気持ちを揺らすことが出来る可能性は高いです。

もちろん、「あなたが居ないと俺はダメだ」というようなネガティブな伝え方ではなく、「自分はあなたが好きだ。どれくらい好きだ。あなたがどれだけ素敵か。あなたと過ごした日々がどれほど自分にとって重要だったか。そして、あなたにこれだけ感謝している。」というようなポジティブな伝え方を意識しましょう。

彼女さんがその話をしっかり聞いて頂けているようであれば、言葉だけでなく態度や行動で好意や感謝を伝えるようにしましょう。

例えば、今までの感謝の気持ちとして、サプライズでプレゼントをする。気持ちだから捨ててくれて構わない。というような言い方でお渡しするのもいいでしょうし、モノでなくて彼女さんが好きな場所や行きたがっていた場所に連れて行ってあげる。というような行動でも良いでしょう。

振られた側でも追いかけずに、堂々として、彼女さんを喜ばせる楽しませる。という視点で行動しましょう。

元カノの現在の心理やあなたとの関係性を考えて、目先の目標を達成していく。


いきなり復縁したい!と思って行動しても失敗します。まずは、元カノの現在の心理やあなたとの関係性を考えて、最初に目指すべきことを導き出しましょう。

大きく分けて下記の4種類です。

  1. 元カノはあなたに未練があるが付き合う事には否定的
  2. 元カノはあなたに未練はない。
  3. 元カノはあなたに警戒している。
  4. 元カノはあなたに嫌悪感を抱いている。

1の場合は、付き合うことに否定的な理由を洗い出して、その改善に努める。2の場合は、まずは興味や関心を抱いて頂く事を目標に、変化のアピールを中心に考える。彼女さんには未練は伝えてはいけない。追いかけてはいけない。3の場合は、警戒の理由は何なのかを考える。恐らくあなたの未練が伝わりすぎてしまっている事が原因です。この場合は、今までに追いかけすぎたのだと想像出来ますから、今まで追いかけてしまった事、自分中心に行動してしまった事を侘び、あなたに感謝している事を伝えて、一旦連絡を控える。4の場合は、まず謝罪をし、冷却期間を半年程度取る。

こののような流れになります。まず目の前の課題が何なのかを考えて、それを取り除くことを目指しましょう。

聞き手に徹しましょう。全て受け入れましょう。正直に話しましょう。


元カノと会話をする時のコツは、聞き手に徹すること。自分ばかり話してしまっても関係は前進しません。彼女さんの会話を引き出すように聞き手に回りましょう。彼女さんの悩みなどを引き出すことが出来ると、その後のコミュニケーションの意味がグッと増しますし、彼女さんがあなたを頼りやすい状況を作ることが出来ます。たまにはストレス解消にどっか行こうよ。というように、彼女さんを誘いやすい状況を作ることも出来ます。

また、彼女さんが新しい出会いを楽しんでいたとしても、嫉妬は見せずに、彼女さんを応援するスタンスで対応しましょう。

嘘は絶対にダメです。仮に彼女さんにあなたの中にある未練を見ぬかれてしまった場合は、否定はせず認めつつも、「好きではあるけど、一度失敗してるんだから、何かが変わらない限りは復縁はないと思ってる」というように、好きだが期待はしていない。という事を伝えましょう。

チャンスは一瞬。そのチャンスを逃さない。


元カノとの交流は、基本的には未練は伝えずに、男らしく堂々とした対応を意識するべきです。元カノとのコミュニケーションを適度に取っていく中で、彼女さんから悩みや寂しさというようなネガティブな雰囲気が出ており、あなたに対して甘えたり頼ってくる。そんなシチュエーションが訪れたら復縁のチャンスです。

 

このチャンスは、一回逃してしまうと、次はいつ起こるか分かりません。

こういった彼女さんからの好意のサインが出た時は、即座に彼女さんをお誘いして、彼女さんの悩みや寂しさを解消できるようなデートをしましょう。

話を聞く事も大事ですが、「彼女さんが悩みを忘れるくらい楽しめるデート、感動できるデート」を目指しましょう。

FacebookやTwitterのような薄いやり取りを大切にしましょう。


女性は、非常に勘が鋭く、メールをしたり電話をしたりすれば、大体のケースで「私に未練があるんだろうな」と感じさせてしまいます。

元カノにあなたへの未練があるのであれば、未練が多少伝わろうがメールをしてしまって問題ありませんが、

そうでないのであれば、基本的にはメールは控えるべきです。

しかし、FacebookやTwitterなどでのコミュニケーションについては、未練は感じさせにくいですから、SNSで繋がっているのであれば、直接のメールよりも、そちらでのコミュニケーションを優先するべきです。

また、あなたの変化に気づいて頂けるような投稿を心がけましょう。

大事なのは、変化です。何も変化がないのであれば、むしろ投稿しないほうが良いです。

【復縁男子必見】これが男の復縁方法だ。のまとめ


男性の場合は、どれだけ未練がましい態度を見せずに、どれだけご自身を変え、頼られる存在になれるか。そして、一瞬のチャンスを逃さずに、確実に元カノに感動を与える。というような、流れを目指すべきです。未練がましい態度は御法度ですから、相手へ連絡をしたくなっている自分がいるのであれば、なぜ別れたのか?自分の何がダメだったのか?自分がどう変われば相手の気持ちを変えられるのか?ということを一度じっくり考えてみましょう。



復縁は、実は簡単に出来ます。

雑誌のananでも紹介された復縁相談のカリスマが、今なら無料であなたにアドバイス!

絶望的な状況ですらガンガン復縁を成功させてしまう、魔法のようなアドバイスに驚き、感動すること間違いなし!

▶今すぐ無料で復縁相談する!

※携帯やスマホからご相談の場合は、[fukuen-sengen.com]からの返信を受け取れるようご設定下さい。 


コメントを残す

このページの先頭へ