AB型男子と復縁する方法

血液型別の復縁方法は今まで、A型男子O型男子B型男子と解説してきましたが、今回は今回はAB型の男子と復縁する方法について解説します。AB型男子は一言で言えば、あまのじゃく。彼のあまのじゃくな心理や行動をどうコントロール出来るかがポイントです。

▼復縁を成功させたいなら必須▼

bnr 46860 AB型男子と復縁する方法

AB型の男性の恋愛に対する特徴とは?

AB型の男性は、分かりにくい。掴みどころがない。こういう評価をされる方が多いと思います。

なぜ、AB型の男性が分かりにくいのか。それは、外から見ていると、一貫性がなくノラリクラリとしているように見えて、主体性を感じにくいからです。

でも、AB型男子は、ちゃんと一貫性をもって行動をしています。

A型は記憶、O型は五感、B型は感情を守る事に対して、AB型は、「自分らしさ」を守っています。

この「自分らしさ」とは、「美学」「ナルシズム」「知的好奇心」「プライド」などがしっくり来る言葉だと思います。

こんな特徴を持つAB型の男性は、恋愛観も独特です。

彼らにとっては、パートナーとパートナーとの関係性を、自分の理想の恋人像にどれだけ近づけられるか。という部分が重要なのです。

この、理想の恋人像がどんなものなのかは個々によって大きく異なりますから無理やりカテゴライズすることは出来ませんが、

AB型男子は、自分の美学を大切にし、その美学に反しない恋愛関係を求めます。

また、知的好奇心も旺盛です。周りから見るとよく理解できない事に、興奮したり興味を持ったりするのは、その為です。

 

さて、こんなAB型男性の恋愛の特徴を簡単にまとめてみました。

・人から価値観を押し付けられたり、自己を否定されるのが苦手なので、衝突しにくい関係、もしくは衝突しても彼が彼女を論破、説得出来る余地がある関係を求めがち。

・逃げられると追いかけたくなり、追いかけられると逃げたくなる。

・恋愛に対して、独特の美学を持っている。第三者からするとそれが、ナルシストであったり、フェチに映る。

・恋愛に大ハマリする事が少ない。優先順位の中で自分自身を占める割合が高い。

 

AB型の男性と復縁をする為のポイントは?

ここからは、AB型の男性と復縁をするためのポイントをまとめていきます。

まず、別れ際の対応です。AB型の男性は、自分に対して否定的になったり攻撃的になる人間の事は嫌いはしませんが接触を極端に避けるようになります。

別れ際に彼に対して否定的な事を行ったり暴言を吐いてしまったりすると、その後、連絡を取り合うのが難しくなってしまうでしょう。情に訴えかけても、冷却期間を置いても、口実を用意しても容赦なく無視されてしまう可能性が他の血液型の男性に比べて圧倒的に高いのがAB型の特徴です。

別れ際は、最終的には笑顔で和やかにお別れ出来るようにしましょう。

※基本的に、別れの際には、感謝を伝えて情に訴えかけるのがポイントになりますが、AB型の男性に対しては、(一部例外もいますが)情に訴えかけてもあまりピンときませんから、最後の最後の簡単なデートでは、刺激的な時間が過ごせるような演出を考えると良いでしょう。

AB型の男性は、「来る者拒まず去る者追わず」な方が多いですから、別れた後も普通に連絡を取ったり会ったりすることが比較的容易です。

ただし、会えるけど進展しない。という方が非常に多いです。

他の血液型の男性を相手にする場合は、会えればそこそこ脈アリなケースが多いですが、AB型の男性の場合はそうとも限りません。

では、どうやって進展させれば良いか?

ポイントは3つです。

・マンネリは避ける。

AB型の男性は過去にノスタルジーを感じにくく、今を生きています。恋愛に刺激や好奇心は必須なので、新しい自分を見せる、新しい関係性を感じてもらえるよう、冷却期間、自分磨きによって変化を感じてもらう、普段とは違う会い方、場所に行くなど、見せ方を工夫しましょう。

・一気に押してグッと引く。

AB型の男性と復縁する場合、マンネリ的な行動は避けると言いましたが、中途半端な行動はうまくいきません。基本的には長期戦ではなく短期決戦です。久しぶりの再会でめちゃくちゃ楽しい時間を過ごして、次のデートはもう少し恋人っぽいデートをする。この時まではガンガン押していきます。彼のことを褒めるのはもちろん、彼のツボをどんどん刺激していきます。彼のテンションが上がってきたな。と感じたら、一気に引きます。連絡をせず、誘いもせず、唯一、繋がっているFacebookを淡々と更新していく。というような感じですね。

・矛盾や一貫性のない対応はダメ

AB型の男性は自分のペースを乱されるのは好きじゃないので、一貫性のない行動をされる事を嫌います。

あなたとは復縁をしない。と意地を張って言った後に、やっぱり不安になって、ガンガン連絡をしちゃう。というような類の一貫性のない対応はNGです。

 

AB型の元彼との復縁まとめ

AB型の男性と復縁するには、メリハリや変化を意識して、前向きに取り組むことがコツです。掴みどころがなく、彼の発言や行動に驚いたり不安になってしまうことが多いと思いますが、それに動揺したりペースを乱されたらいけません。

そうならないよう、自分に自信を持って対応できるように意識しましょう。



復縁は、実は簡単に出来ます。

雑誌のananでも紹介された復縁相談のカリスマが、今なら無料であなたにアドバイス!

絶望的な状況ですらガンガン復縁を成功させてしまう、魔法のようなアドバイスに驚き、感動すること間違いなし!

▶今すぐ無料で復縁相談する!

※携帯やスマホからご相談の場合は、[fukuen-sengen.com]からの返信を受け取れるようご設定下さい。 


コメントを残す

このページの先頭へ