↓メニュー

嫉妬や束縛で彼女からちょっと怖いと言われた。関係修復するには?

2013-05-09不ato

今回は、「嫉妬や束縛で彼女からちょっと怖いと言われた。関係修復するには?」という男性からの復縁相談、関係修復についてのご相談に対する回答をご紹介します。

ご相談の内容、心配性が原因で彼女が冷めてしまった。

長くなりますがすみません。
相手は●歳の学生です
僕は●●●(お仕事内容)をしていてそして連絡を交換して二ヶ月ぐらいで付き合いはじめました!今で7ヶ月です!
今は研修などで忙しい日々を送っています!
ここ2週間前に帰りが遅くなり喧嘩をしてしまいました!僕自身が心配症、傷つきやすい性格です!それから相手のメールの内容が変化したりメールの送られてくる頻度が少なくなりました!相手は3年前に3年間付きあっていた元彼がいました!僕と付き合う3年間は元彼が好きで他の人と付き合うことができなかったみたいです!それからの彼氏が僕です!
不安になった僕は本当に俺の事好き?って聞いてしまいました!後でサイテーな事を言ってしまったと思い謝罪しました!
僕が彼女を想う気持ちが大きくて!彼女がちょっと怖いて言われました!それからは反省して今の自分を変えると言い!
自分よりも友達との時間も大切にしてとか忙しいから無理にメール返さなくてもいいよ彼女を信じる!と電話で言いました!後言いたい事ある?とか悩んでる事あるか聞いたんですが無いって言われました!
それからも変わらない感じのハートのないメールばかりです!
だから今はメールも返さずにしてるんですが…
なんかもう別れるんかなって思います。
この先どう接していけば前に戻れるのでしょうか?不安しかありません…

ご相談の回答、もっと自信を持ちましょう。彼女さんの目線で考えましょう。

早速ですがご相談の回答をさせて頂きます。

まず、あなた様の場合の現在の関係修復までの難易度、可能性をグラフで表しましたので御覧ください。

90fab59800427da51aad5ff691ad7ca5.ktai 嫉妬や束縛で彼女からちょっと怖いと言われた。関係修復するには?

まだ、お付き合いをしている訳ですし、焦りすぎてはいけません。
ご自身で心配性で傷つきやすい。ということをご理解されていますし、今、彼女さんが怖いと言ってしまっている原因は、この心配症で傷つきやす いことである事も分かっていますよね。

あなた様は、なぜ傷つきやすいのか。なぜ心配性なのか。理解されていますか?

一つは想像力が豊かだということ。これはマイナスではなくプラスの個性だと思います。ただ、想像力は飛躍すると妄想になってしまいます。この 想像の根拠は何なのか。ということを常に意識しましょう。

もう一つは、自分に自信がないこと。自信がないから、失うことを過度に恐れてしまうのです。もっとご自身に自信を持ちましょう。
失いたくない。捨てられたくない。という気持ちでは、相手を幸せには出来ません。

それはそうですよね。あなたを失いたくないから付き合ってくれ。と言われても説得力がないですから。あなたを幸せにするから付き合ってくれ。 と自信を持って言えなければ、相手はあなたに身を委ねる。頼る。信頼する。ということは出来ません。

>後言いたい事ある?とか悩んでる事あるか聞いたんですが無いって言われました!

こういった言動の前に、「頼られる人ってどんな人?」「どうしたら頼ってくれるのかな?」ということを先に考えましょう。

彼女さんがいなくなるのが怖くて、不安をぶつけてばかりいる方に対して、頼りたいとはなかなか思えません。

ここも突き詰めると、あなた様がもっと自分に自信を持つ事が大事なのです。

関係修復の為のアドバイス

ここからは関係修復のアドバイスになります。

今は彼女さんは、あなた様に対して、“本当に変わってくれるのか?”“私のことを追いかけすぎていて重い、怖い”
というような警戒心が強くなってしまっています。

まずは、警戒心を解くこと。そして彼女さんからの印象を変えることが最も大事です。

恐らく、次のデートが最後のチャンスになります。もし、このままお別れするような流れになっても、その時にお会い出来ます。お会いした時に彼 女さんの印象を変えることは可能ですから、お別れする流れになってしまっても、むしろそれは印象を変えるチャンスだと思いましょう。

具体的に何をするか。

まず、彼女さんに対して“今まで束縛や嫉妬によって傷つけてしまった事に対して侘び、今までの感謝を伝えましょう。そして、彼女さんが今まで のデートで一番感動していた事、興奮していた事を思い出して、その時の再現をしましょう。同じ事をするということではなく、同じような見せ方 や価値観からの演出をして頂きたいです。

別れになってしまった場合も同様です。今まで追いかけ過ぎてしまいましたから、縋ったりはしないで下さい。

出来れば、具体的に何をすべきか。ついては再度相談して頂きたいですが、
一瞬で印象を変えるには、自分の弱い部分を曝け出し、自分の弱さを認めるということ。それによってお互いの理解を深めるということ。また、彼 女さんの感情を揺らすためのサプライズ的な演出しかありません。

まだ、お別れしている訳ではありませんし、メールが冷たいから返事を止める。というような自分中心な発想ではなく、彼女さんの警戒心を解くに はどうしたらいいのか?彼女さんを再度ドキドキさせるにはどうしたらいいのか?という彼女さん目線で物事を考えるようにしましょう。

具体的にどのようなメールを送ればよいか。というような細かなアドバイスをご希望の場合は、現状の彼女さんとのメールのやり取りを見せて下さい。問題点を掘り起こし、打開策を提案致します。

それでは、失礼致します。



復縁は、実は簡単に出来ます。

雑誌のananでも紹介された復縁相談のカリスマが、今なら無料であなたにアドバイス!

絶望的な状況ですらガンガン復縁を成功させてしまう、魔法のようなアドバイスに驚き、感動すること間違いなし!

?今すぐ無料で復縁相談する!

※携帯やスマホからご相談の場合は、[fukuen-sengen.com]からの返信を受け取れるようご設定下さい。 


Categories:復縁相談
Tags:信頼回復, 原因
≪*.SNSのゲームにハマる元カレと復縁したい。
#.ネットで出会った元カレとの復縁するには?
黹Rメントなし
コメント投稿
画像: 表示する | リンクにする
サイトトップ   最新記事   ページ一覧
最新コメント   アーカイブ   カテゴリー   タグ
}ログイン
Copyright ヨ 2017 sato