別れた後の男性の心理

別れた後の男の心理について、パターン別にご紹介します。別れの心理ごとに復縁への考え方も紹介していますので、目を通しておいて下さい。

▼復縁を成功させたいなら必須▼

bnr 46860 別れた後の男性の心理

感情的な別れの後の男の心理

ケンカ、嫉妬、不信感、飽きた、冷めた、というような原因によって別れた場合は、感情的な別れであると言えます。

感情的な別れの場合、その後、彼は後悔する可能性が高いです。だいたい、5人に4人は別れを後悔し強い未練を感じます。

この場合、男性が最も気にするのは、「まだ元カノが自分の事が好きかどうか。復縁しようと思えば出来そうか。」ということ。

別れの後に、元カレから様子伺いのようなメールが来た場合、あなたの気持ちや状況を確認したいという心理からです。

さて、こういった感情的な別れの場合は、短期間で復縁が出来る可能性は非常に高いのですが、一歩間違えると、都合の良い存在となってしまいます。

感情的な別れの後、元カレに対して、別れたくないとすがったり、未練を見せてしまうと、元カレは安心してしまい、「復縁したい」とは思わずに「今の状態をキープ出来ればいい」と考えてしまいます。

そうなってしまえば、復縁は短期的には厳しくなります。

そうならない為に、感情的な別れの場合は、彼に対して、感謝をしっかり伝えた上で、未練を見せないようにしましょう。

彼がひどく怒っている場合は、しっかりと謝罪を行った上で、未練を見せず冷却期間に入りましょう。

 

理性的な別れの後の男の心理

今度は、感情的な別れと対称の、理性的な別れの後の男の心理について解説します。

理性的な別れとは、明確な別れの原因(価値観の相違、将来が見えない。など。)でお別れした場合です。

男性側が感情的にならず、理路整然と別れの理由を説明し、あなたを説得しようという姿勢が強い。というような特長があります。

この場合のお別れした後の男性の心理は、寂しさや未練を多少は感じますが、別れたこと自体を後悔する事はほぼありません。

ですから、後悔することや気持ちが変わることを期待して、復縁を迫っても、うまくいきません。

あなたが復縁を迫れば、彼の心理は「どうやって別れを納得させるか」という一点に集中してしまい、これは後々あなたへの不信感や警戒心に繋がっていきます。

彼の気持ちを最終的には尊重し、別れを受け入れましょう。別れを受け入れた後は縋ったりはしてはいけません。

優柔不断であったり一貫性のない行動は、こういった別れの場合はご法度です。

また、原因が明確にありますから、それを改善し、彼に改善したことを理解してもらうための時間が必要ですから、短期的には復縁は難しいです。復縁出来たとしても長期間(1年〜)はかかると、覚悟を決めましょう。

 

別れの後に元カレからメールが来る場合の男性心理

別れの後に、元カレからメールが来る場合は、「まだ俺のことが好きかな?」「その気になれば復縁ができるかな?」というような確認をしていると考えて、ほぼ間違いありません。

元カレの心理としては、「あなたに対して未練はあるが、復縁したいとまでは思っていない」というような感じです。

元カレからメールが来たことに期待して、「元カレにあなたの未練」がバレてしまえば、元カレのあなたへの感情は大きくなりません。

元カレからメールが来る場合は、復縁にとってチャンスですから、決して彼に未練が伝わらないようにしましょう。

メールの返信をすぐにしない。電話に出ない。折り返しはせずメールで対応する。会っても短時間で帰る。

というように、彼を特別扱いしないことを徹底しましょう。

 

別れの後に元カレから期待させるような発言や行動がある場合の男性心理

別れの後に、「やっぱりお前はいい女だよ」というような口説き文句的な言葉を言ってくる。「好き」とか「未練がある」というような言葉を引き出そうとしてくる。キスやハグなどを迫ってくる。

というように、元カレから、期待させるような発言や行動がある場合の男性心理を解説します。

まず、「あなたの未練を感じて安心している」「あなたを舐め切っている」と言うことはほぼ間違いないです。

また、彼は「都合の良い関係」を意識している可能性が高いので、あなたが復縁を望むのであればこの状況は好ましくありません。

自分の好意が伝わってしまっていないか。彼に会話やコミュニケーションでイニシアティブを握られすぎていないか。チェックしましょう。

参考記事:都合の良い関係から復縁をする方法

 

別れた後の男の心理まとめ

今回は別れた後の男の心理をご紹介しましたがいかがでしょうか。

どんな状況であっても、復縁したいなら、追いかけてはダメ。ということです。

追いかけちゃダメ、未練を伝えちゃダメって言うけど、それじゃあ元カレに忘れられてしまうんじゃないか。復縁のキッカケが無くなってしまうんじゃないか。

そんな風に感じる方も多いと思いますので、元カレと復縁する方法を合わせて読んでいただくと私の言っていることを更によく理解して頂けると思います。



復縁は、実は簡単に出来ます。

雑誌のananでも紹介された復縁相談のカリスマが、今なら無料であなたにアドバイス!

絶望的な状況ですらガンガン復縁を成功させてしまう、魔法のようなアドバイスに驚き、感動すること間違いなし!

▶今すぐ無料で復縁相談する!

※携帯やスマホからご相談の場合は、[fukuen-sengen.com]からの返信を受け取れるようご設定下さい。 


コメントを残す

このページの先頭へ