別れた後の女性心理

別れた後の女性は未練を全く残さずにサッパリしている。と良く言いますが、実はその限りではありません。今回は、別れた後の女性心理と復縁方法の考察についてお話します。

▼復縁を成功させたいなら必須▼

bnr 46860 別れた後の女性心理

別れた後の女性心理は彼女の性格や別れの原因・経緯によって様々

冒頭でも申し上げたように、別れた後の女性は未練を残さずに次の恋愛に行ってしまう。気持ちの切り替えが早いと世間ではよく言われていますが、そんな事はありません。

確かに、男性に比べれば女性のほうが未練を残さないケースが多いのは事実ですが、全員が全員そうではなく、気持ちの切り替えがスグに出来ないケースは全体の3割程度です。

未練を残すかどうか、気持ちの切り替えが出来ないかどうかは、女性の性格や別れに至った原因や経緯によって様々なのです。

ここでは女性の性格や別れの原因と経緯に対して、別れた後の女性の心理にはどういった傾向が見られるのか。また、復縁はどのように進めていけば良いか。ということを解説していきます。

 

精神的に自立している女性の場合

相手の女性が精神的に自立しており、寂しさや辛さを我慢出来るような強い女性の場合は、未練が残っていようが残っていまいが、表面上は非常にドライに冷静に対応することが出来てしまいます。

未練を残したり、気持ちの切り替えが出来ないのは、依存を断ち切ることが出来なかったり、寂しさに耐えることが出来ないからです。

精神的に自立している女性は、これが出来てしまいます。

ですから、別れた後に未練を見せることは殆どありませんし、隙も見せません。

こういった彼女、元カノとの復縁を目指す場合は、あなた自身が弱っていてはダメです。別れを受け入れ、未練を見せずに、サバサバと対応するべきでしょう。

別れ際にあなたが縋ってドロドロしてしまわない限りは、お互いに利害関係が一致すれば、友人として交流することも可能な場合が多いですから、別れ際の対応に注意しましょう。

 

恋愛体質な女性の場合

恋愛至上主義、恋愛がなくちゃ行きていけない、常にドキドキしていたい。そんなタイプの女性の場合は、別れた後もあなたに対して未練を残す可能性が高いです。

別れ際に、縋らずに最後に楽しい思い出を作ってサクッと笑顔でお別れをすれば、あなたに対して未練を残してくれるでしょう。

但し、別れの原因が、「頼れない」「ナヨナヨしているのが嫌だ」というような理由の場合であったり、別れ際に縋ってしまって彼女に幻滅されてしまっている場合は、未練は殆ど残しません。

この場合は、冷却期間をしっかり置いて、自分磨きを相当頑張らないと、復縁の可能性は少しも見えてこないです。覚悟して復縁活動に挑みましょう。

 

依存体質な女性の場合

男性に依存しやすい女性の場合も、未練を残しやすいです。

別れ際を綺麗に別れることも大事ですが、こういった女性との復縁を目指す場合は、薄くてもいいのでFacebookなどで繋がっておくことが重要です。

特に頻繁に連絡を取る必要はありませんが、相手が寂しかったり何かに縋りたい時に、頼ってもらえるような導線を確保しておきましょう。

 

好きな人が出来た。という理由で別れた場合。

同時進行的に別の男性に対して恋愛をしてしまう女性は、恋愛体質であり依存体質だと言えます。

こういった理由で別れた場合、別れ際には2パターンあります。

1つはむちゃくちゃ冷たいケース。

この場合は、好きな人に対して一直線になっており周りが見えない状況なので、こちらが何をしてもダメです。恋愛体質で依存体質な女性との恋愛は波風が立ちやすいですから、新しい彼氏との関係が悪化するタイミングが必ずきます。その時まで印象を悪くしないように努めましょう。

もう1つは、他に好きな人が出来たはずなのに、こちらに対しても未練タラタラな雰囲気のケース。

これは、悪い言い方をすればあなたをキープしておきたい。ということです。恐らく好きな男性に対して、何かしらの不安要素があるのでしょう。

この場合は、甘やかしてはいけません。期待もしてはいけません。中途半端な関係になってしまうと良くありませんから、

あなたがしっかり「俺達は別れたんだ」と線引をして、都合の良い関係にはならないようにしましょう。

元カノから連絡や誘いが来た場合、応じても構いませんが、時間を短くするだとか、何かしらの制約を意識して下さい。

今までと同じような対応をしていれば、都合の良い存在になってしまいますから、付き合っているから出来ないこと。を必ず作りましょう。

 

さて、別れた後の女性心理が様々である事を説明させていただきましたが、実は復縁の方法はどんな女性を相手にしても殆ど変わりはありません。

下記の記事を読んでいただいて復縁の基本を理解して頂ければ、復縁の可能性を非常に高めることが出来ると思いますから、時間があるときに是非読んでみて下さいね。

元カノとの復縁が成功する6つのルール

【復縁男子必見】これが男の復縁方法だ。

元カノと復縁する為のメールテクニック

 

 



復縁は、実は簡単に出来ます。

雑誌のananでも紹介された復縁相談のカリスマが、今なら無料であなたにアドバイス!

絶望的な状況ですらガンガン復縁を成功させてしまう、魔法のようなアドバイスに驚き、感動すること間違いなし!

▶今すぐ無料で復縁相談する!

※携帯やスマホからご相談の場合は、[fukuen-sengen.com]からの返信を受け取れるようご設定下さい。 


コメントを残す

このページの先頭へ