元カレから連絡してくる場合の心理

元カレから連絡が来る。この場合の元カレの心理はどういうものなのか。私に対して未練があるのか?それともエッチしたいとか、体目的なのか。こんな風に悩まれている方も多いと思います。そこで、今回は、元カレから連絡をしてくる場合の心理について解説します。

復縁を成功させたいなら必須▼

bnr 46860 元カレから連絡してくる場合の心理

元カレが元カノであるあなたに対して連絡してくる場合、9割型あなたへ未練あり。

あなたに対して未練があるから連絡が来る。未練がなければ連絡なんてしない。

男性は理由や目的のない行動はしません。つまり、何も理由や目的がなく元カノであるあなたに連絡をして来るということはあり得ません。

元カノに連絡をする理由や目的は、未練以外にはほとんどあり得ません。

近況伺いや、恋愛事情を聞いてきたり、悩みがないか聞いてくる。こういう場合は、あなたに対して未練がある証拠だと言えるでしょう。

 

この場合の未練とは?

この場合の元カレのあなたへの未練は大きく分けて下記の3つです。

・キープ的な発想

まだ自分のことが好きかどうか確認して安心したい。

・俺はいい男になったぞ。という報告。

別れたことに対して悔しさを感じていたり、納得していない場合、今の俺は成長したんだ。というような事を伝えたくて連絡をして来ています。

・寂しさを埋めたくて。

新しい彼女と別れた、失恋した。このように寂しさを感じた時に、元カノに対して連絡をすることがあります。これは広義で未練があると言えます。あなたなら俺のことを理解してくれている。今でも好きで居てくれる。というような依存からの連絡です。

 

稀に、相手がめちゃくちゃチャラチャラした男性の場合は、体だけを目的に連絡してくる場合がありますが、こういったケースはそんなにありません。

でも、男性の多くが、あわよくば(未練がある)元カノともう一度エッチしたい。そんな風に考えています。

また、会えば「セックスできるかも」と期待してしまうのが男心というものです。

 

連絡の動機としては、先に挙げた3つである可能性が高いですが、会話が盛り上がってノリで会うことになったりすると、彼が期待してしまって体を求めてくる。というような結果になることが多いです。

 

もし、元カレと会う場合は、

・彼に(エッチが出来ると)期待させない。

・求められても絶対に応じない。(付き合ってないからダメと伝える)

というような事をしっかり守るべきでしょう。

 

復縁を希望するならなおさら、ここで体の関係を持ってしまうと、復縁は非常に難しくなってしまうでしょう。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

復縁したいなら元カレとエッチしちゃダメ?セックスと男性心理

 

元カレから連絡が来る場合は復縁は脈アリ。

元カレから連絡が来る場合は、未練がある可能性が高いですから、復縁は脈アリです。

前述のように、体の関係には絶対にならない。ということを守れば、関係は進展しやすいと言えます。

ただ、元カレが連絡してくるのは、「過去の記憶」が元です。ある意味でノスタルジーを感じているので、リアリティーを感じてもらいにくいケースが多いです。

再会時に、新しい一面を見せたり、新しい関係が築けることを見せていくことも重要ですから、元カレが私に対して未練があるといっても、油断しないように気を引き締めましょう!



復縁は、実は簡単に出来ます。

雑誌のananでも紹介された復縁相談のカリスマが、今なら無料であなたにアドバイス!

絶望的な状況ですらガンガン復縁を成功させてしまう、魔法のようなアドバイスに驚き、感動すること間違いなし!

▶今すぐ無料で復縁相談する!

※携帯やスマホからご相談の場合は、[fukuen-sengen.com]からの返信を受け取れるようご設定下さい。 


コメントを残す

このページの先頭へ